このサービスアパートメントの口コミで,朝ご飯はまぁまぁ。良くも無くすごく悪くも無く見たいな感じだったと夫に言われたので,期待していなかったがその通りだった(笑)悪くは無かったし物価高いので,折角朝食込みだし毎日朝はこちらでお世話に。
プールで遊んだ後,お昼はチャイナタウンの方にあるホーカーに行ってみた。Maxwellと言うとこ。私は汁無し麺好きなので,迷わず汁なし麺。娘と夫はチャーハン。息子は断食。
この子は少しこだわりが強すぎると思う節が昔からあって,色々調べたら当てはまる事がいくつかあるので,濃淡で言えば淡かもしれないけれど好みをあれこれ否定してはいけないのかも,と丁度思っていた。(この直前に韓国ドラマのウヨンウ弁護士は何とかってやつを見ていて,自閉症スペクトラム障害の天才弁護士の話。彼女がキンパしか食べない,他の食べ物を食べるのは死ぬ思いで飲み込むみたいなシーンを見たのでもしや…と思っていた)
息子は本当にこだわりが強く,小さい時はウインナーの皮がだめ,コーンも皮があるから(一粒一粒を覆う薄い膜?),サクランボも…みたいな調子。靴下も中のちょっと出てる縫い糸?とかが気になって履けないから裏返しに履くとか,パンツも気に入った形,肌触りの物は履くけど,新しい物を買ってくると着られない…と言って着ない。
旅先では安全圏と思えるものしか口にしない。だから嫌と思うものを無理に食べさせるのはわがままを矯正するとかじゃない問題だろうなと感じていたのに,夫がめっちゃ説教して食べさせようとし,Maxwellでシクシク泣かせたので,もうやめてあげて!と夫に言って,この後スターバックスでパンでも買おうね,と言ったら甘やかすな的な事を言われ,後で言うから今は兎に角黙ってろと夫に言い,スタバで食べ物を買った。
夫も後ではそうかも知れないね,と同意したのでこの後無理に何かを食べさせるって事はしなかったけれど,11年目で気づく私達。多分そういう事なんだろうと思った夏だった。











0 件のコメント:
コメントを投稿